かなしいことがあったら呼んでね

詩みたいに書いた日記で、日記みたいに書いた詩です

ヒーローになりたい君へ

ヒーローになりたい君へ

君がどれだけ泥にまみれたかで

君のすることに説得力が増す

君がすることすべてが正義になっていく

派手な変身も

派手な登場も

少し遅れて到着するほうが有り難みが増す

君のことばに敵も耳を傾ける

君のすべてがぜったい

だからもちろんあくせくバイトして

知らんおじさんに怒られればいい

だからもちろん親は最悪で

何度か殴られといたほうがいい

君がヒーローになりたいなら

すべてに対して愛をもつ必要はない

君が嫌いなものはすべて悪なんだから

君のことばを弱い者たちが待っている

さあ早くドブのような場所で

いくら涙を流したかにかかってるよ